エル・ポポラッチと熱情放送


今とても気になる番組2つ。
いつ放送してるのかイマイチわからないのが残念。


前者はNHKの、1分番組。ドラマ仕立てですが通して見てないのでよくワカラナイのですが…。
劇中で歌ってたやけにシュールなテーマソングの着メロが欲しいなぁ。


後者はケーブルのコミュニティチャンネル。
タレントが1人でカメラの前に座り、一人でベラベラと自分のこだわりのモノについて熱く語る、というものです。


30分番組の中で1人5分間ほど、ひたすら語り続けるのですが話は尽きず、最後はしゃべり続けるタレントを映したままフェードアウト。


それがまた特に役に立たない雑談なんだけど。岩盤浴がどれだけ気持ち良かったかとか、鍾乳洞の神秘に夢中で、どこの山の洞窟がよかった、だとか、収集してるものを披露したり、ポエムを詠んでみたりとか。
こないだなんか、水野裕子が「スライドゲーム攻略法」をものすごく語ってた。片手サイズの平たい正方形ケースに数字や絵柄のパネルが並んでて、それをスライドさせながら正しく並べなおすアレですよ。
そんなの熱く語る人にはなかなか出会えないと思うので、貴重なお話でした(笑)。


わたし自身がまったく興味のないモノの話であろうと、つい真剣に聞いてしまいます。ちゃんと説明を交えてみんなにわかるように話していて、さすがタレントさんは話し上手だ。
これが30分ひとりで語ってたらさすがにウザいけど(笑)、5分ずつだからな。


私がもし誰かになにかを語って伝えるとしたら、なんだろう。
自信をもって熱く語れるほどのモノがあるかなぁ。


あとは、エステー化学の「消臭プラグ」CMを全種類見たいんですが。
何種類あるんだ…、殿。っつーかカマキリ将軍。by新選組!