記憶が

最近ほんとに、ライブに行っても内容どころか行ったことすら記憶から消えてしまうので、日にちと演目だけはちゃんと記録しなくては、と思いました。


学生時代は観劇ノートをつけてたし、数年前まで(PC壊してデータ消えるまで)はホームページに日にち、演目、会場、主演役者、ライブのサポートメンバーまでをメモっていたのですが。



ブログは、忙しい時期に仕事休んだり残業抜けたりしてライブ行ったのがバレる可能性があるので、日にちを曖昧にしてたりするし(笑)、2DAYSなどは1日しか書き留めなかったりするのであまり役に立たないんですが、ヒマがあったら過去の日記を読み直して、行った公演のデータをまとめてみたいです。



このまま記憶が消えたら、今まで費やした時間とチケット代がもったいない!
いろいろステキな体験したり、感動したりしていたのをまるっきり忘れて、思い出すのが味気ない日常だけじゃ、人格が歪みそうな気がして怖いんだよなぁ。



なんでこんなに記憶がないんでしょうか。
ああ頭がいたい…。頭痛薬を飲んだのに14時間も治らないのは何故よ。