大名行列とラーメンとライブが泡と消え

みなさーん、最近歩いてますか?



『ひとり江戸散歩→友達と赤坂ライブ』の予定が、熱と腹痛で断念しました。
歩くと暑いけど夜は涼しいし、スニーカーがいいけど赤坂サカスに行くには春コートのがいいし…と前日から張り切って準備していたのに!



▼私のちい散歩予定はこんなかんじ。



明治大学小栗上野介の企画展があり、今日の正午には徳川家の子孫の人が旗本の子孫100人を連れて大名行列する!という新聞記事を見たのです。



下にー下にー!と言われたら土下座すべきなんだろうか。ドキドキ。
地元の町火消しの組頭さんが「殿をお迎えしなくては!」と言い出してイベント化しちゃったというステキな話。



その企画展と時代屋を廻ったら浅草に移動。



花やしきの前にエンターテイメント通りができて、入園しなくても忍者ショーが見られたり江戸コスプレさんがウロウロしてたりするらしい。
わああああ!(萌え)
昔、先輩が花やしきのショーのバイトしていたなぁ。




それをブラブラ見たら赤坂に移動




赤坂から徒歩5分にあるラーメン屋『揚州商人』で遅い昼ごはん。あまりラーメンが好きじゃない私が、もう一度食べたいと願うラーメンがあるのです。




満腹になったら赤坂サカスで桜を見つつ友達と合流。




サカスの野外ステージで渡辺美里のアコースティックライブを見る(バックバンド目当て)





という予定でした。





しかし午前中に地元で朝マックしてる時点で体調に異変が。




まーじーでーすーかーー。
おーなーかーいーたーい。

今、熱が7度8分まで上がりました。


ガッカリ。