運命の人


今朝の占いに、「大吉!運命の出会いがあるかも!」とあった。私は占いにまったく興味ないんだけど、偶然なのか運命なのか、今日とても素敵な人に出会ってしまいました。


今わたしは、とある電気メーカ関連に短期で派遣されてるのだが、この週末は営業さんの現場応援。他部署なのに立候補して、電気屋の販促キャンペーンに行きました。
そこでトキメキの出会い。
私が休憩明けて売場に出たら、にこやかに手を振ってくれた彼。子供たちに囲まれ楽しそうにジャレながら風船を配る彼。
彼の名はパンダちゃん(着ぐるみ)。


ホントかわいいのぉ〜(泣)!イベント慣れしててすごくかわいい動きをしてくれるんだぁ〜!私の担当コーナーにいたので、ずっとゼスチャーで会話してたんだけど、ディズニーランドでミッキーに話しかける時みたいなあのトキメキ感っての?大きな(カブリモノの)瞳と見つめあって、蜜月のひとときでした。


閉店後、ヘロヘロしながら資材を片づけていたら、チャラっとした感じの学生バイトくんが「これどこに置くんスか?」と聞いてきたので応対していると、どうも違和感。あれ?なんだろ、この感じ…。
あ!もしかして!


「キミ、ひょっとして中身のひと?」
「はい、パンダです。」


ああ〜!あたしのパンダちゃん〜!魔法が解けちゃったよ(笑)。