なべ工房


ひどい猫背で肩こり頭痛に悩み中。足もゆがんでいて左の靴のカカトばっかり減るので、ヨガとかやって鍛えたいのですが、なにせコタツで足をのばして座れないほどカタい「鋼鉄のカラダ」なので、見よう見まねでヨガっぽいことをやったら、動かすたびに膝と股関節と腰が順番にパキボキゴリっと鳴りました。特に腰は、ホネがグリッと動く感覚がある。これは危ないかも…。


整体に行ってみたいけど、よくテレビで芸人さんがボキッとやられてイタタタタ!と言ってるアレはイヤなんだ(泣)!保険きくのかな。


今日はシゴトで、午後はまるまる資料作成。単純作業でみんながダレてくる中、おいら機械のように資料と書類を製本して梱包しまくり、人が1束作るあいだに3束作り*1、「なべ工房」とアダナを付けられました。前の外資系の仕事で、死ぬほど書類作ったからなあ。辞書みたいな厚さの英文書類から、必要なページをコピーし、タタミ半畳ほどの地図を添付して…。どうやって製本すんだ〜!と泣きながら資料を作った経験が、今、役に立ちました。あんまりうれしくないが。

*1:1束に50種の小冊子を挟んであるもの。