田舎に帰るのか都会で暮らすのか


というのはバンバンバザールの歌ですが。今わたしが悩んでるのは
「親しいみんなと同じく平日休み、給料良し、条件に大満足…だけど千葉だから夜ライブ行けない」
                  vs
「友達と休みが合わない土日休み、うんざり満員電車、始業時間が早い、さらに給料ちょっと下がる…でも都心のライブに行ける!」 
の2択なのだ。近々、2つの面接に行くのです。そろそろ潰しがきかない歳なので一生できる仕事に落ち着きたいの。この1年間は短期派遣でつないでました。今までいくつか面接も行ったけど、決めかねて断った。紹介予定派遣だったのに(派遣社員から正社員になれるやつ)。今思うともったいない事したな〜。悩んじゃうな…。また断っちゃうのかなオイラ。知恵熱が出ちゃうのはこんな時。
平日休みの日に面接に行くので、休んだ気がしなくてヘトヘト。しばらく遊ばないぞ。ライブも行かないぞ。でもたまに飲みに誘ってね。