どうでしょう


釣りバカ3、第2夜でした。(まだ見てない地域のみなさん。以下ネタバレ少々あります。)


大の大人が磯遊び(笑)。もはや釣りじゃなく、小魚を網ですくう地味な対決ですが、なんでこんなに面白いんだろう。気の合う仲間と、子供みたいにバカになって遊ぶ旅って、なかなかできないですよね、大人になると、少ない休日を有効に使おうと、しっかり観光、しっぽり温泉とかのちゃんとした旅になっちゃうもん。うらやましいなあ〜。


大泉さんがリアクションで周りを笑わせてる間も、ミスターは真剣にひたすらエビを取ってたりして、やはりこの人はいつも「目的を達成する」という事に燃えてるんだなぁ*1と思いました(笑)。いやぁ、真剣に遊んでくれるし、おさかな捕まえるの巧いし、理想のお父さん像を見た気がしますよ、ミスター。

※訂正:釣りバカ3じゃなくて第4弾ですね。グランドチャンピオン大会です。失敬!

*1:でもいつも、突発的なハプニングを自ら起こしてはヤケッパチになるパターンが多いような。