ツアーファイナル


でした。昨日、渋谷公会堂にて。4列目でしたよ〜!GAMOさん前!すごいチケットをありがとう(感涙)!幸せでございました。満喫、満足。お友達とスカパラの話や、時代劇の話などしながら帰宅。『京都とかお江戸の町が好き仲間』なのだ。さらに『PC壊れてる仲間』でもあるので、電化製品について相談しつつ(笑)。どうもありがとう〜!


じつは前日、仕事で背の低い人と一緒に荷物運びをして、中腰の姿勢が多かったせいで背中がすごい筋肉痛。ライブ中に両手をあげたら激痛が走る(笑)。朝、起き上がる時、うめき声が出るほど痛かったので心配だったんだけど、でも思う存分踊ってきました。


譜面台プレイ大好き。ビッグバンドには譜面台が似合います。しびれる〜!目線まっすぐの位置で北原さんの「ちょっとだけよ」を見たら、やばいね、いかがわしいね。谷中さんの胸ボタンは開きすぎだと私は高校時代から言い続けているのですが、この日も腕をあげたりするとB地区がチラ見え。非常に危険。…いざ感想書こうとしたらそんな事ばかり思い出されてしまうんですが(笑)、沖さんの「君と僕」にはまた泣きそうになっちまいました。なぜか無性にノスタルジー感じますね。正統派スカから叙情的なものやジャズロック風までほんと楽しみました。燃え尽きた〜。


欣ちゃんの「6/2に女児誕生」の報告に客席は熱烈祝福♪優しくて楽しいパパ、うらやましいなあ。でも年中ツアーで寂しいかもなあ。あと、アンコールのMCで、客席の加藤さんのお母さんが紹介され、これまた喝采。お母さん!あなたの息子は立派だよ(笑)!鳥取の星だよ!


欣ちゃんのスティックが、2〜3人となりの席に飛んできた。いいなぁ。私の友人たちも(スカパラ以外でも)、結構みんな「ライブ中に投げられたなにか」をゲットしてます。プライスレス。
わたし、なにも取ったことないような気がするなぁ…。むかし鈴木慶一氏がMRライブ中に撒いた「SUZUKI K-1 7.5cc」のサイン走り書きメモぐらいでしょうか。でもこれは枚数多かったから稀少価値はないかな。