韓流な話


スタジオパークのゲストが松尾貴史だったのでビデオ予約しておいた。今チラッと見たら、「ヨン様に似てると言われませんか?」という質問をされていた。あ、私だけじゃなかったんだ、そう思ってるの(笑)!


今、母が帰宅して、撮り溜めた韓国ドラマのビデオを見まくっている。
「これでもかと困難に翻弄される健気なヒロインが、2人の男性にモッテモテ」というパターンのやつ。ちょっと見たけどお腹いっぱい。私はこういう長い話とハッキリしないキャラが苦手です。もっとうまく立ち回ればいいのに〜。
『いじわる妹が、自分の体面を守るためにヒロインをおとしいれ、周囲に嘘をつきとおすのだが、ヒロインの味方の叔父さんがその嘘に気づいた…!さて妹の罪は暴露されてしまうのか?』
という展開に、土曜ワイド好きの母と私は、
「叔父さんが妹をゆすって、妹は破滅を恐れて叔父さんを殺してしまう」
としか思えないんだけど、そういう話じゃないんだよね韓国ドラマ(笑)。妹の車に叔父さんが乗ったのを見て、「山道に埋められちゃうんじゃないの〜!」という母。だからサスペンス見すぎだってば!