盗んだハートが傷だらけ〜


昨夜、NHKでコンドルズ公演「JUPITER」をやっていた。面白かった。ただのダンス公演じゃなくて、映像やコントっぽいものも挟みつつ。TVの前で「おおっ!」とか言いながら見入ってしまった。私はダンスについては身体がカタくて苦痛だった記憶しかなく(笑)、技術的な事はさっぱりわからないのだけど、大人数のパフォーマンスって好きかも。
途中、他チャンネルの弘道お兄さんゲスト番組をちょっぴり見てしまった。ママさん友達はみんな彼のファンだ。私も昔、幼児雑誌を買ったことがある。表向きには、職場(音楽教室)の待合室に置くため。しかし実は弘道兄のプロフィールページが読みたかったんだよーカッコいいんだものー。


千葉テレビで、夜12時ごろに「エマ」というアニメをやってた。OPの風景に思わず手を止めた。世紀末ロンドンだ。私は子供の頃からお江戸と同じくらいビクトリア朝が好きなのだ。話はメイドと貴族様との身分違いの淡い恋物語のようですが、当時の社会風俗がリアルに描かれてて、芝居も控えめ、お色気も排除(そういう時代ですから)で見やすい。まるで小説を読んでいるような雰囲気。
やっぱりなんだかんだ言って、歴史好きなんだなあ。