まだ痛い


医者が点滴の内出血を見て「なんでかな〜」とつぶやきましたよ。


ヘタクソだからじゃないんですか。


とは言えませんでしたけどね。
最初よりどんどんアザが濃くなるので、道行く人にギョッとされるようになりました。悪い注射でもDVでもないんだよ〜。そんな目で見ないで〜。


会社を丸1週間休んだ間、同僚たちからすごい数のメールが来てました。いたわりのメールより仕事のグチと上司の悪口のが多いので、にわかに社内の事情通になっている私。


どーせ再手術でまた来月も休みを取らねばならないので、満1年を記念して、来月、派遣の更新を打ち切ることにしました。


5月に入社した人も2人辞め、6月入社も3人辞めます。これで私の見送ったひとは50人に達したと思うんだよね。
たしかに今この業界は荒れてますが〜。それにしても少しこらえて頑張ってくれよ。
わんこそばスピードで休憩ナシで作業して、まるで工場みたい。誰も新人の面倒をみられないから*1つらくて辞めちゃうらしいです。


仕事中の男性社員のワイ談がイヤで辞めた人も。私も最初は「オフィスでもアリなのか?」とびっくりした。過去の接客業の経験で適当に受け流したけど、もう上司として尊敬できるわけがないですわね。

*1:昼休みのローテーションも教えられず昼メシ喰いそびれたりする。慣れれば勝手に行けるけど、新人にはつらいだろうな〜。