ご近所トラブル


うちはマンションなのですが、どこかの家で携帯バイブを目覚ましにしていて、毎朝6時にブィ〜ンブィ〜ンと聞こえてくる。音というより振動だから、壁の中から響くのだ。
私も6時に起きて朝風呂するので、騒音はお互い様だからいいんだけど…。


ゆっくり寝たい土曜日もずーっと鳴ってるんだよ!「あと5分」機能を使ってるらしく、何度も何度も。ブィ〜ンブィ〜ンと45分間続いたあと、水音が聞こえてきた。やっと起きたな。


私、目覚ましが一回プルルッと鳴っただけで目が覚める方なので、おかげさまで休日も朝6時起床。目覚まし鳴ってても寝られる人ってウラヤマシイなあ。


せめて、早く目覚ましを止めるか、クッションの上に携帯を置くかしてほしいのだが。


でも日曜日は鳴らなかったので、大家さんに相談するのは先送りにする。