晴れ着、ここ一番


例のNHKドラマがDVDになるとの事。何年前かしら。毎週欠かさず見てました。いつも時代劇以外のTVドラマに興味のない父が「見ないのか、晴れ着。」と言いだして、家族でミッチーに夢中。そしてクラゲに夢中*1
ミッチーはメガネとったら実はハンサム、って役ですが(はしょりすぎ)、私としてはメガネ大歓迎なんスけど。


NHKといえば金曜時代劇の「五弁の椿」に出たミッチーがもう一度見たい…。これもずいぶん前だけど。ミッチー出るって知らずに見たのですが、よかったよ〜。復讐される男の1人で、遊び人の若旦那の役なので、はまってました。美しい最期でございました(笑)。

*1:もとはゴンチチの影響ですが、プラスチックのクラゲ水槽を買いました。かわいい。