北風に聞いてみな

地元友が「千葉テレビの『ヤヌスの鏡』の再放送に夢中なの」と以前から言っていたのですが、いまいち放送日時を把握しておらず、たまーに思い出したように録画予約してみたり。


よく曜日や時間を間違って、大江戸捜査網やら大奥(セフィニ〜♪のほう)が入ってたりして、それはそれで楽しんでるのですが。
今週は木曜の13時にしっかりとヤヌスの鏡を録画しましたよ。
あはははは。


あの伝説の、優等生くんが裕美を監禁する回を見られました。
あぁ怖い!恐すぎます!


キミに最高の交響楽団を用意したよ…といきなりレコードをかけ狂ったようにタクトを振りまくります。メガネもふっとぶ程にな(笑)!


びびった裕美に「わたしはもうワーグナーは堪能したわ!」と止められると「うるさい!邪魔するな!」と突き放す。
そして画面は切り替わり、BGMはワーグナーのまま、たっちん(風見しんご)は髪を振り乱してブレイクダンスを踊りまくるのでした。


あははは。あらためて見ると面白すぎます。みんな真剣すぎて(笑)。


あの仰々しい名セリフの数々…。ぜひメモしておきたい。