流山に行きました

showtime202005-01-29



新選組!ゆかりの地、「流山」に行きました。
寒いし、夕方には他の予定もあったので、
たいして歩き回らずに、図書館&博物館と近藤勇陣屋跡に行っただけ。
陣屋跡は酒屋の蔵なのですが、前に車が止まってて、
落ち着いてみられなかったのが残念。
勇さんと歳のラベルの酒が何種かあって、私は勇さんのを買いました。
そしたら酒屋の奥さんが、
「ああ、やっぱりみんな近藤勇さんを買っていくね。」


…そりゃ〜やっぱり、流山だから!


乗り換えが二回あり、家から1時間かかりました。
近いはずなんだけど思ったより時間かかっちゃったな。
また流山散歩に行きたいです。