携帯とプライバシー


9月ってことで、社内の移動がいろいろありまして。
出会いと別れの季節です。




プライベートで接点のない、仕事上のつきあいならば、わざわざ個人情報を教えたくないのですが、
でもメアド交換しようといわれたら断るのもアレだし、教えてしまうね。



しかし、こちらの同意どころか、連絡先教えてなどの言葉もなく、「かしてみな」といきなり人の携帯を取り上げて、勝手に自分の電話番号を入力して



「これ、俺の電話番号」



ってどうよ。



きもい!


もう着信拒否!


へんなケータイなので、よく「ちょっと見せて」とは言われるんですが、それは気にならないのです。

断りもなく携帯のボタンを押して、待受画面以外の画面を勝手に見るのが信じられないのですが…世間一般はどうなのかな?


べつに見られたくないデータはないけど、デリカシーなさすぎるような気が。




ふで箱だって、あけていい?って聞いてから開けるよオイラ…。

なんかものすごく自分が小さい人間に思えてきましたが(笑)。



人の携帯はむやみにいじったら危険ですよという話でした。



いや、携帯を触る以前に、そのキザっぽい行動もキモいのですけどね(笑)。ちなみに相手はオタクっぽいオッサンなんですが。


これが岩城滉一みたいな人だったら許せるのか?とか考えてみたのですが(笑)、それでもやはりその配慮のなさに引くと思います。