はじまりはじまり

いよいよ五輪です。
でも明日も出勤なので夜更かししないで寝ます。


録画しといて後で倍速で見ようかと思ったけど、そういえばNHKの芸術劇場を録画してるんだったー。



そして明日はサマソニ
千葉の海沿いで働く私は、通勤とぶつかる可能性大。

いやだなぁ。





★追記


結局、開会式見てます。
五輪のたびに思うけど、スポーツの大会の開会式だということを忘れて見入ってしまいますよ。


日本の文化は中国から来たんだなぁ〜としみじみ感じてみたり。


もし日本でオリンピックやったとしても、和風なことをしようとしたら似たような世界観になっちゃうのでは(笑)。紙とか漢字とか墨絵とか、欧米人から見たら日本も中国も同じに見えるだろうし。


日本で開会式するなら、忍者ショーにしたらいい…などと、どーでもいいことを考えつつ。



いろいろあるけどオリンピックは楽しみですよ。