どうでしょうリターンズ


先ほど千葉テレビでの最終回の放送を終えたところです。関東では一番早く最終回を迎えましたが、もうDVDにもなってるわけだし、ネタバレ感想を書いてもいいよね。
(読みたくない人は飛ばしてください)


いやあ、また泣けちゃった。
ヤラセでもこんなにタイミングよくできないだろ〜!というほどの偶然のハプニングの連続。神様はいるね。天の采配だね。
ゴールを目前にして、藤村Dが2人の背中に向かって「がんばれ〜!見てるぞ〜!」と言うところで、それまでこらえていた目汁が流れましたね〜。この旅はもちろん、6年間、ずっと彼らを見ていたディレクターの言葉ですもの。効くなあ。
感動のフィナーレ、みたいな派手な演出じゃないから、最終回だけを見た人は泣けないかも知れないですね。毎週見続けてた我々はこれまでにすでに感情移入済みなので、こんなに泣けるんだと思います。
あー、なんかさわやかな達成感が。自分が旅したわけじゃないのに(笑)。


次週からはいよいよクラシック放送!千葉テレビに引き続き放送するよう嘆願ハガキを出した甲斐がありましたわよ!*1

*1:実は千葉テレビに懸賞ハガキを出した時、ご意見欄に書いただけですが。