あ〜どっこいしょ


仕事のグチです。
早く週末の飲み会にならないかな…。酒飲み女4人の定例会。でも酒の席でグチりたくないので、今のうちに吐き出しておく。


なんか知らんけど、部署の一番エライさん(たぶん部長)が、私がPC入力の早い人だと思ってるようで、ほかのオクサマ契約社員の前で、「きみたちは仕事が遅い!同じ仕事を鍋さんにやらせてみるから、自分たちがどれだけ遅いかわかるだろう!」と言い出したのです。


がびーん。
わたしのPCスキルの低さをご存じないのか!派遣登録したときのスキルチェックは60点で「ちょっと低いけど、あの会社は基本的な操作ができれば平気だから!」と言われて今の会社にお世話になったんだい!実はオクサマたちより遅いかもしれないよ〜。


まだ入ったばかりで、難しいことはオクサマたちが自分の手を止めてフォローしてくれてたからじゃないのかな。勘違いされているよー。


「あの〜、みなさんが私を優先してくれていたからなんですけど…」とフォローしたつもりが、かえってオクサマたちが叱られていた。イヤミっぽかったかなあ。なんか落ち込むんですよ…。
それでこの後、私の仕事が遅いのがわかって、エライさんもガッカリ、オクサマ達も「なんだあの子、ダメじゃん」ってことになるんだよ!いやだよ!


オクサマたちは、帰りにグチ茶会をしている模様。あぁ、私のことなんて言ってるんだろうなあ。
わずらわしいなあ。