疲れた理由はコレかも


そういえば「何事もなかった」わけでもないか。
なんだか今日の職場は殺伐としていた。ふだんは冷静に叱るタイプの上司が怒鳴り散らしていたり。つられて契約社員のオバサマ達もケンカをはじめたりして、これはマイッタ。「のんびり屋さんvsせっかち屋さん」で互いに反発するのはわかるけど、さらに両者とも「黙ってられないタイプ」なので、片っぽがイヤミっぽい事を言うとすぐに言い返すので、エスカレートしちゃうんだな〜。さらに根に持つタイプときたもんだ。どっちかがサラっと流せばすむ話なのだが。むずかしいなあ。
わたしは波風立てないで適当にやり過ごすタイプなので、こーゆー人の扱い方がわかりませんよ。