司会します


来週末、結婚式の二次会の司会をします。
今日は新郎新婦+幹事+司会で、会場打ち合わせにいきました。


その会場とは、目黒ブルースアレイ!!


わぁ〜!いつも見てるあのステージに上がっていいのかい?ドキドキ。いえ、だから引き受けたわけじゃありませんよ(笑)。
事前にご当人たちと喫茶店で細かい打ち合わせをしてからブルースアレイにつくと、ステージではセッティングが始まっていた。今夜のライブの準備か〜。そして片隅のテーブルで会場の人と打ち合わせを始めていたら、ステージでは音だしから本格的にリハに突入する雰囲気。ドラムとベースが鳴り響く。
新婦の質問がまったく聞こえない状態。もう笑うしかない。演奏うるせーよ!
とステージを振り返ったら、須藤満じゃないんですかアレ(爆)!ぬあ!今日はKORENOSのライブだっていうじゃないですか!じゃあもしかしてドラムの影にいるのが則竹さんかい!姿は見えないがカーテン向こうから聞こえるのは是方さんなのかしら!!(顔は見えなかったから未確認だけど。)


いや、その、ファンってほどではないんだが「わ!すげーじゃん!」っていう知名度の高めミュージシャンなのでおいら鼻息荒かったです。
これがもしディメンションとか青木智仁さんのセッションとかだったら今頃は店からつまみ出されてるでしょうな…興奮しすぎて*1

*1:実は少し期待もしていたのよね、だれかミュージシャン来るかな〜と。「一番好きなジャズベーシストは、この店の系統とちょっと違うから、バッタリ会えたりしないだろーなー」なんて。