2話は見たり見なかったり


今期の新ドラマをいくつか見たという話をしましたが(id:showtime20:20070114)、そこに記述し忘れたのが、深夜の30分ドラマ「結婚披露宴」。河井(大倉孝二さん)と新見錦相島一之さん)がメイン。シチュエーションコメディーで舞台っぽくていいですね。披露宴の裏側で働いた経験があるので余計に面白いのだ。


でも2話は見逃してしまった!ちょうどチバの「どうクラ」と重なる時間なんだよな。唯一、第1話を録画保存していたドラマだったのに〜。
3話からは忘れずに見ることにします。


その他3本は、1話を見たといっても「副長が、甲子太郎が、洋さん安田さんが出ている。」と5分くらい見ただけなのでした、ごめんなさい(笑)。2話以降はスルーの方向で。


ヒミツの花園」は堺さんもだけど良順センセ(田中哲司さん)も出ているので2話も見てみた。池田鉄洋さんがじわじわとイイね。とくに怒り声がツボ。
女性陣もわりと好きなので、続けて少し見てみる。


大河は、日曜に出掛けていたので再放送で見るだに。ミツかわいいです。
というわけで今期のドラマは、「ヒミツの花園」「結婚披露宴」「風林火山」と引き続き「相棒」を見るつもり。


以上。
もういいかげんに組!の役名で呼ぶのやめなよアタシ(笑)。