雑談

ささやかに楽しい話題。


来月は飲み仲間と両国のちゃんこ店に行くので、店を予約した。楽しみだ。
あとね、自宅PCでオンライン図書館を使ってみましたよ。
市内のすべての図書館からネットで取り寄せられて、徒歩2分の公民館で受け取れるのですよ。楽しみ〜。
つーかここに住んで6年なのに今まで利用してなかった。もったいない。


基本的には、読んだ本を手放したくないんですよねオタクだから。借りるという発想がなかったのですが、最近は1度読んだら読み返す時間もないので図書館の本でいいやと。


この公民館の脇に郵便ポストがあることに、去年やっと気付きました。それまではわざわざ踏み切りを渡って、駅の反対側の出口まで行って郵便を出していたのに。
すごい悔しいぜ!!5年気付かなかったぜ!!



ところで今夜も携帯の電池パックを2度抜きました。なめんなよキカイの分際で。
おかけで書いてた長文メールが消えたのですが、もう寝かせてくれぇ。また明日にします。ごめんなさいね。