初ワンマンショー


8日。
今年の一発目のライブは大宮のミッチーでした。遠いよ。でも行きたいんだい。


君こそスターだ」というツアータイトル通り、全編踊らせまくりのライブでした。
オズマさんのパーリーピーポー(注:PartyPeople)の時より熱かったし、むしろステージ衣装のきれいなオネエサマがいっぱいだった。
ミッチーさんは正月あけのせいなのか、かなりトチりつつガタガタしつつ。それも味わいなので(←甘いんです。)楽しかったなー。
まだツアーが続くのでネタバレは避けますが、MCで、ミッチーが楽屋でパンイチでメイクしていたら、リエベイベが楽屋を間違えて、あられもない姿を見られちゃった話を披露。リエベイベ、『今日のはエンジでした…』と大暴露(笑)。
あと、これはメモっておかねば。SDRのご当地振り付けは、『OMIYA、ヒュー!』でした。


あいかわらずホーンズはよく働く!踊りまくりです。そして1番の楽しみだったのはベースの御供のぶひろ兄。ミッチーさんに「計算してメガネだ」とか「腹黒い!」とか言われていました。
前に、「目が一重なのを隠すためにあえてメガネ」と(どこまで本気かはともかく)ご本人が言っていたというのを、のぶひろ兄ファン仲間から聞きましたよ。腹黒い…。


帰りは千葉のベイベーと埼玉で飲む。やはり遠いよ大宮は…。終電で帰宅。


好きなミュージシャンが(バックでだけど)一緒にやってるのが見られるライブがいっぱいです。すごく楽しい。
ふつーの有名バンドのファンだったらこんなに見られないですよ。うん。


ミッチーの96年〜06年インタビュー集「ミッチーCast」を読んだら、『無人島に持って行きたいアルバム』でムーンライダーズのドントラを挙げていましたよ。文学性に影響を受けて、当時「ムーンライダーズ詩集」も買っていたという話。目新しい話題でもないけど、ライダーズとミッチーのファンクラブに入ってる者としては要チェック。