リアルタイムで


残業ナシだったので『新選組!!土方歳三最期の一日』に間に合いました。


たまたま最近DVDを見たばかりなので、今回のTV版のカットシーンが詳細にわかってしまい気になるなぁ。


しかし、今またテレビで放送してくれるなんて、まだまだ『新選組!は終わらない』のだと思っていていいんだよ、と肯定されたような気持ち。
うれしい。


いくらなんでも、毎日『新選組』(三谷版に限らず)のことばっかり考えて暮らしてるのはどうかと思ってたんですが、先日また着うたフルでヌッツォをダウンロードしてしまいました*1



そして、とくに新選組に興味はない友人に、組!!の見所を書き連ねてメールしました。まるで嫌がらせだ(笑)。


会津の回想シーンで容保さまの顔を見ただけで泣ける。もう病気です。
斎藤が殿を見る視線もね、万感の思いの詰まったなんともいえない目なのですよ。忠心ビーム出してます。


ちなみに私からも出てます。ビーム。



途中、榎本総裁がスカした喋り方をやめて、ぞんざいな江戸言葉になるところがスキ。
西洋かぶれのインテリかと思わせておいて、最後のあの決意!男だねぇ。


そこで『つづく』なのか!
んもう、続きが見たくて仕方ない。


いやぁ実は「しょせん再放送だし…」と気合い入ってなかったんですが、いざ放送されてみると、テンション上がりますね!日記検索もすごくhitするし、こりゃ27時間テレビ以来の祭ですわ。


▼ロマンチサイトで副長のお言葉を見る。
http://www.shinsengumi-exp.jp/2007/12/post_560b.html



わたくし、人見知り激しい上に飽きっぽいので、ネット上でのお友達は滅多にできないのですが、組!に関しては、随時おともだちぼしゅうちゅう(笑)。
当方、04年のテンションを維持していますゆえ。

*1:携帯こわす度に保存データが消えちゃうので、これで何回目だろう…