ハマれそうな予感


連続ドラマにハマれると1週間の楽しみがあっていいですよね。
「昨日あれ見た?見た?」と女学生みたいに夢中になれるドラマに出会いたい…。
はなからチャンネルをあわせる気がないのだから仕方ない。


ですがようやく最近グッと引き込まれてきましたよ『SP』に。


バレーボールの後に録画されていたのでたまたま1話から見ていました。
ケーサツものが好きってのと、スーツで、硬派で、スタイリッシュな(汗くさくない)アクションが好みだって事もありますが。


ここ2回ほどでさらにツボをボッコボコに突かれております!


その大きな理由は。


今までの回と違い、警護課全員がチームとして仕事に当たっているコト。
まぁ1話も全員での仕事でしたが、あれはキャラ紹介の導入部って感じでしたから…。活躍するのは井上(岡田くん)だけだし。


今はチーム感がしっかり伝わってきて、イイ感じになってます。
そして石田さん(年長のSPの男性)の、派手さはなくとも実直な仕事ぶりが目下の楽しみ。


あぁ、脇役にひたすら惹かれる私のフェティシズムをご理解くださるか。
なかなかクローズアップされなくとも、1番ちゃんと頑張っているのですよ、優秀なのですよ。
どーしてもそこに目がいっちゃうのです。


大河でいうところの、駒井ですかね(しつこいですか)。あの人、ほんと最高。だいすき。



尾形係長(堤さん)の言う「信頼を与えてください。我々はそれを糧にして、命懸けで護ります」云々というSPの在り方も好きです。


仁義だとか忠義だとか、硬派な話に弱いのよ。だから歴史モノにも傾いていくのでしょうね。
逆に恋愛モノって見てられない。つらすぎて(笑)。



『SP』は、そんなに夢中という程ではないですが、『見逃したら悔しい』くらいにハマってます。