カテゴリ追加


1年ぶりぐらいにPCから日記書いてみる。


最近は書くことがなくてダラダラ日記です。
携帯でブログチェックしていると、よく女子高生なんかがリアルタイムで「今、マック」「今、バス乗ったとこ」とか1行ずつ書いているのを見かけますが、はてなさんで書いている人ってわりとこうテーマがあってしっかりと書いている方が多いような気がしたり。


わたしも昔は観劇・ライブレポをしっかり書いていたのにな。
芝居やらイベントに行くようになった思春期の頃、ナマで興行を見るということがものすごく楽しくて、記憶が消えていくのがもったいなくて。中学の頃から「日時、場所、、タイトル、出演者、チケット代、感想」をまとめたノートをつけていました。


あのころに影響を受けた芝居やライブが、私の人格を作ったと思うんですよ。本当に楽しくて、友達との会話もほとんど見てきたものの感想の語り合い。あの頃好きだったものは今でもずっと好き。そして今でも当時の友達とは思い出を語り合っています。




このブログにも、そこまで詳細ではないですが「ライブに行きました」という事は書き残していると思うんで、それを一目でたどれたらいいな(自分の思い出のために。)と思っていたんですよね。
最近は本当に、翌日には内容どころか本当に行ったのかすら思い出せないことがあるんだよな。高いチケット買って覚えてないってもったいない。



というわけで、ここ1年半ぐらいの「行ってきました」という日記を、新カテゴリー([L]=思い出リスト)でまとめてみた。
最近たいして行ってないから楽でした(泣)。


しかしろくに感想書いていないし、観に行って数日後に「先週の話ですが」とか書いてあって、いつどこに観に行ったのかさっぱりわからなかったり。自分にがっかり。


今後は日付と場所ぐらいはちゃんと書こうっと。