広辞苑のその後

前に書きましたが、電子辞書の広辞苑(第五版)を壊したんです。
〇〇冊の辞書がこれ1台で!という物ではなく、広辞苑オンリーのヤツです。


広辞苑って言葉の意味だけで、由来とか成り立ちとかあまり詳しく載ってないので、買い替えるなら国語事典だけじゃなく百科事典も入ってるのが欲しかった。


手紙の書き方、マナー事典もあったらあったで使えそうだけど、外国語は正直イラナイんだよなー、タッチペンとかもいらないから安いのないかなー、と2ヶ月吟味してたんですが(金がないので具体的に買う予定は立ててなかった)。



なんと、おとーたまが広辞苑の第六版の電子辞書を買ってくれちゃいました!
いちまんえんなり。


広辞苑だけならヤフオクでいくらでも安いのあったろうに、と思ってしまいました。
まぁ嬉しいんですけど。