Perfect!

6/19(木曜)NHKホール。
ツアー最終日。


2DAYSですが私は最終日だけ参加しました。ふみおさん登場。
よって、Zeppで見られた、本編最後に1人ずつハケる演出は見られず…。残念だなー、かっこよかったのに。


しかし、ふみおさん見られたのもうれしいのです♪アンコールの時のMCで、ちょっとナチュラルに客席に話しかけるみたいな口調になってて、思わず普通に「うん」って返事してしまいました(笑)。


二階のカミテ側、前方の席だったので、障害物もないし涼しいし、張り出しているからさほど遠さを感じないし、なかなか快適。しばし見納めなので、ステージ全体を舐めるようにじっとりと見ておいた。


ホーンズがフォーメーション組んでキメたりすると、鼻血吹き出しますねー。花ふぶきのラストなんかもう、キメる前から興奮しすぎて涙出た。
帰りの電車で友達とも話したのだが、ビッグバンドでホーンが動きあわせるのを見ると興奮するのは何故だろう。視覚的にやられます。



最終日ということで、メンバー紹介のMCというかフリートークが(笑)、面白いことになっていました。

沖さんの「心の中で乾杯だ!」と、谷中さんの「3階〜、2階〜、1階〜、谷中〜!わー!」は名言&迷言。


ナゴ様が、「陽のパワー」を生み出すという話をしながら「増幅…。増幅…。」(だっけ?)と言っていたのも私的流行語大賞ノミネート(のわりに正解に覚えてなくてスマン)。
ちなみに木場の時の「パーペキ」(by谷中)もかなり上位。