行けないライブの多さに鬱になる


定期的に訪れる、「人生を反省するブルーな時期」がやってきた(笑)。


※すんません、甘えたグチ吐きますから読み飛ばしておくんなせぇ。




友の結婚式と重なったり、仕事の後じゃ大幅に遅刻だったり(都心にでるのに1時間30分かかる)、諦めるライブのが多い…もうだめだー。
行きたいライブや芝居を諦めるたびに情緒不安定になります(笑)。




安月給で通勤が面倒でドロドロ環境でも、わりと自由がきくからライブに行ける、ってことで妥協して働いてるのに、どうせライブ行けないなら、やりたい仕事についたほうがいいのでは。
という思いに取り付かれて、じたばたしています。これまでも数年に一度経験してきたキモチなんだけど。



成人してからずっと、趣味優先するために好きな仕事を捨て、不安定な仕事をやってきたけれど…若いときはそれでもよかったけど、もうそろそろ諦めないといけない時期だなぁ、と漠然とはわかっているんですが。




ライブ友達は子供ができてとんと遊んでくれなくなってしまいましたが(笑)、私もいつか趣味より優先したいと思えるものができるのか?


というか、打ち込むものがないから趣味にこだわってしまうのか?
いやしかし、19で憧れの業種のバイトして夢を叶えかけたけど、ライブに行けないフラストレーションに負けて辞めたんですよね。




いつまで現実維持してればいいのかなー、打破すべき時なのではないかなー。