見てます

大河ドラマ。途中の録画は追いつけないから見るのを諦めて、お輿入れあたりからちゃんと見てます。



今、楽しみに見ているテレビが(ドラマもバラエティーも)ひとつもない…。先日まではバレー見てましたけどね。


夕飯時にはなにかテレビを見たいので(でも毎日のクイズ番組はもうヤダ。)、古畑の再放送を録画しておいて、夜に見ています。覚えてるのばかりだが。



もう地上波だけじゃダメだ!
と、何年も前から言ってますが、たぶん2011年まではアナログの地上波オンリーだと思う。



テレビが1980年製だもの。
ビデオ端子も1つしかないから、ビデオ見る時とDVD見る時は端子をいちいち付け替えます。
市販の万能リモコンも対応してないし、メーカーにもないので、チャンネル替えは手動。



このテレビに何を期待しろというの。



でも愛着がある。
30年近く使えている家電もあるのに、なぜ新しいデジタル機器はあんなにすぐ壊れるのかなー。