行ってきた


土曜日。


ブラッデストサキソフォンのライブを見て来ました。
前にミッチーと氣志團のアルバムを同時にレジに出すのに照れて、つい手に取ってしまったのが縁ですが(笑)。完全にジャケ買いでしたがどうも気に入ってしまい、それ以前のアルバムも買ってみたりしつつ。ライブ行くのは今回が初めてです。ステージがよく見えなかったりで、みんなが「わー」っちゅーてるけど何が起こってるのかわからない時もありましたが(笑)、楽しかったです。うさん臭いキャラがまた素敵で(←褒め言葉)。
ステージからキャベツの葉むしって投げたり。


「Chest1877」という歌モノがあるのですが、MCで「昔、鹿児島で日本人同士の最後の戦いが…」との説明が。え!これ、鹿児島弁の「ちぇすと」と西南戦争の起きた年かい!そんな歌なのかい(笑)!
新譜買ってなかったので買います。リクオのライブCD+DVDもまだ買ってなかった。明日にでも買いに行きます。


オンラインレンタルにはどちらも無いしね。栗塚旭作品のDVDだけ見たらすぐ退会してやるぞぅ。