家なき子


この時期(賃貸マンションの更新月)になるとソワソワです。
引っ越すなら今!と、物件捜しです。

この不景気で収入が不安定なので(派遣だからね)、決断できずにまた更新しちゃうに決まってるんだけど、ぎりぎりまで悩みます。

引越したって住んでみないと、今より環境が良くなるかどうかはわからないからなぁ。


量販店とか本屋とか、便利施設がなにもない私鉄の田舎駅だけど、家からスーパーが近いしショボい無名なレンタル屋もあるし、20分歩くけどブックオフもある。

桜が50本くらいあるスポーツ公園もある。

都心に出るのは面倒だから仕事にはマイナスだし、都内のライブの後は終電が心配だけど、休みの日にスッピンでサンダルひっかけて食料品を買ってブラブラ公園を通ってしてレンタル借りて帰るにはいい場所です。


ただ、日が当たらないので結露とカビがひどい!買って2週間のブーツ(まだ1回しか履いてない)の表明が青カビでフッサフサ!!!!

本棚では、むかし神保町を足で探した貴重な絶版本がシナシナになってます。

笑っちゃうほど電気製品が壊れるのも湿気じゃないですかね?




脱出したい…。乾いた空気で暮らしたい…(T-T)