いまさらな話題ですが


年末年始に録画したものはやっと見終えたので、昨夜は夜明け近くまでかけて1月末にやった「戦国自衛隊」を見た。およそ4時間。
タイムスリップして歴史上の人物に会い歴史が動く瞬間に関わる、というのは歴史ファンにはタマランか思いますが、私は歴史がニガテなんで、まぁそこそこの興味で拝見。私が好きなのは太平の世の庶民の生活なので、戦国時代ヨクワカリマセン。


ここんとこ、歴史モノとか人物史の、2回で完結の単発ドラマがよくありますが、いい傾向だ。つめこむ話が多いから2時間だけじゃ短すぎて物足りないし10時間は長いし、毎週見るのはかなり難しい。伏線とか細かいとこ覚えてなかったりするし。ちょうどいいんじゃないでしょうか。
しかしなあ!悲しいことに最後の20分が録画されてなかったんだなあ!いままでの4時間をどうしてくれる(泣)!最後どうなったんっスか!