まだ泣ける


大河の後には、「これからは新選組の小説を読むときに、大河キャストをイメージしちゃうな〜」と思っていたけれど、やっぱり近藤・土方は写真のイメージの方が強いみたいです。
今、松平容保の生涯を描いた本を読んでいますが、会津の皆様は大河キャストの顔が思い浮かぶんだよな、ワタシ。広沢様と秋月様とか。容保と定敬の兄弟とか。


次は松本良順せんせが主役の本が読んでみたいですが、オススメあったら教えて欲しいな〜。
小川町の本屋「時代屋」の店員さんとかに聞いたら教えてくれるだろうか?


そういえば、日記には書いていませんでしたが、DVD-BOX第弐集も買ったんですよ。年末にネットショップに注文したら品切れで、3件目にてやっと購入。
年明け早々に届きまして、コツコツ見ていたんですが、「源さん、死す」から先がなかなか見られなくて…。


昨夜、やっと見ましたよ。
慟哭。腹筋痛くなるまで泣き倒し。
来月は「最期の一日」のDVDも出るので、その前までには観終えるつもりです。