ごめんなさい

こうしょっちゅうだともう誰も同情すらしてくれないんですが、


ケータイの充電器が壊れて(コードの中が切れてるのだと思う)、しばし電源が入れられませんでした。
充電器は1000円ほど。今日買ってきて数日ぶりに充電しました。



あ、お知らせランプがついた〜!よかった〜本体の異常じゃなくて……とホッとしたのもつかの間、充電後にウェブにつないでみたら、ですよアナタ。



アンテナ3本と圏外が点滅するように交互に切り替わり、そのまま電源が落ちて、また勝手に立ち上げ画面になります。


10分間で5回くらい電源落ちました。


去年からこんな症状で6回ほど修理に出していたんで(この日記の「こわれもの」カテゴリー参照)、『ああ、またか』ってなもんですが。





でもねー、今回は、8月半ばから使い始めた新しいケータイなんですよー。





ケータイ変えたらもう故障に悩まされないと信じていたのに。



ということは、ケータイ本体のせいではなく、差し込むカード(なんていうの、チップみたいなアレ)が悪いってことはありませんかね?




修理するにも、この新しいケータイは懸賞で当たったやつでして、契約してない白ロムというやつ(←定義をよく知らないけども。)。
サポート対象になるのか?




わーずーらーわーしーいー!!
機械の分際で持ち主を振り回しやがる…。幾度となく消えたデータよりもこの精神的負担をなんとかしてくださいソフトバンクさん。この2年半、ケータイにやられっぱなしです。



…ケータイに限ったことじゃないんだけどね。


わが家はいつまでもアナログ放送なのですが、家族会議の結果、
『いまデジタルテレビに買い替えても、2011年までに壊れる気がする』
という意見で一致しました。



前に壊れかけた新しいほうのビデオデッキは、あれから無事に動いています。
それだけが明るいニュース。