でもやはり怖い


また一人、友達が視力回復手術をしました。


裸眼で2.0だって。


もしそんな視力になったら、部屋の汚さに我慢できなくなると思うな…。
見えなくていいホコリとかが目についてしまいそう。



でも演劇をみてて役者の表情が見える人と見えない人が同じチケット代金を払うのはズルイと思うので、やはりうらやましい。



でもなー、以前に美容外科で腫瘍を取る手術したとき、「3ヶ月ほどで目立たなくなりますけど、まれに傷が残る人もいます」と言われたけど、私はまれに傷が残るほうの人種でしたからね。


すごい汚い痕が残ってます。夏でも半袖着られない。


「当院はみなさまにご満足いただいてます」という宣伝文句ですが再発してるからねオレ。*1


最新機種に変えたからさすがにもう壊れないだろうと信じた携帯は1ヶ月で壊れるし、

安全でポピュラーな手術も、偶然に運悪く失敗に当たる自信がある(笑)。




やたらイイことが続くこともあるんですけどね。
今はダメだ、今は。(笑)

*1:命にかかわる腫瘍じゃないしこれ以上キズ作りたくないので、共存していますけれど。