姉さん、流血事件です。

今日は隣町までウォーキング。

あまりに暑かったので公園でアイスキャンデーを喰らう。



ぎゃ!!!!




キンキンに凍りついたアイスキャンデーに、下唇のやわらかいトコロがペッタリ張り付いて、はがれなくなりました。


慌てちゃいかんと、ゆーっくり、ゆーっくり引っ張ったのですが、


それでも下唇の薄皮がベローンと剥ぎ取られたかたちになりましてね。


唇から流血。

広範囲なので、どこの有閑マダムかっていうぐらいに真っ赤な唇になりました。


こりゃいかん。


唇にティッシュをあてたり、舐めとったりしながら帰路についたのですが、



大通りを走って渡るときなんかは、うっかり口をあけて呼吸しちゃうじゃあないですか。

その数秒の油断で、血がアゴにまで流れてくるのですよね。



走りながらこぶしで口の血を拭うなんて、端から見たらサバイバルチックでかなりカッコよかったと思うけどどうかな。




しばらく食事は制限されると思います。

ラーメンなんかは絶対むりです。



痩せるかな?