血液型


このあいだ、会社で血液型の話になりました。
同僚が「A型だっけ?」と聞かれて、「あたしA型なんて言われたことないんだけどぉ〜!信じらんない!」と激怒していたのがわけわからんね。わたしA型って言われたら嬉しいけどな…。


私は「鍋さんって典型A型っぽい〜」と言われました。
水瓶座のA型は知的でクールと言われてるから、人からそう見えたら嬉しい。私は真面目が災いしてすごく要領悪いんで、憧れますわね。
でもパートママさんは「A型って神経質で、やつあたりするから怖い。」って言ってた。そうなの?


実のところ、占いは信じてないので、他人の血液型なんぞ輸血してもらう状況にでもならない限り興味ないんだけど、「わたしAB型の人ダメ!相性悪いんだ〜。」とか言うのを聞いてると、血の成分なんかで嫌われたくないだろ、と思う。


AB型は二重人格というけど、A型だって「冷静にやつあたり」、B型は「マイペースでわがまま」、O型は「おおらかでテキトー」と、どれも似たような自己中な性格じゃないか。
どれにでも当てはまるようになってるんだよね、占いなんてものは。


でも占いで悪い事が書いてあるとやはり気になるね(笑)。だから見ないようにしています。