昨日のつづき


ミッチーin千葉。地元ネタいろいろ。


千葉県人・リエベイベーのお誕生日祝いがありました。10年を振り返って「青春といっても過言ではない、むしろ『青春を返せ』みたいな?」


ミッチーは千葉というと氣志團と暴走族を連想するらしく、毎回そのネタが出ます。元気のない男子たちを「そんなもんじゃないでしょ、昔は(族で)ブンブンやってたんでしょ〜」みたいな感じで煽ったり。「氣志團よりちょっと難しいフリやるよ〜」と言ったり。SDRのご当地振り付けではバイクを吹かすアクションで「ブンブンブブブン、パラリラパラリラ*1、回してヒュー!」でした。
同じくSDRの中で、♪木更津ベイベーDo you wonna dance?とか勝浦ベイベーとか歌ってましたけど、ここからけっこう遠いからね木更津も勝浦も。でも船橋ベイベーとも歌ってくれたので嬉しかったな。


今回のツアー、セットの豪華さとかも、ほんとに期待を裏切らないものでした。でもミッチーが「明日、友達に「ミッチー王子様だった〜」とか言っちゃダメだよ。」と言うので、言わないけど。かなり王子気味だった。うん。ほぼ王子。
様式美に弱いワタシは視覚からやられたね。芝居を見ているようなキモチ。


テレビで見るミッチーしか知らない人は、イタイお姉さんたちが群がる生ぬるい世界を想像するだろうなあ。
ちゃんとロックだしファンクだし、演出は気合いの入ったエンターテインメントなんだけどな。でも口じゃ説明できないから、もういいや。


ホーンズ踊りまくりでカッコよかったです。フッシー40歳だって。見えないね〜びっくりだね〜。
メンバー紹介の時「ソウルトレインはいいねー」というミッチーに、バンマス・龍ちゃんは「今日は総武トレインに乗ってきました。」と返していました。うん!千葉ッスから!

*1:これは上級編。最初はただブンブン言ってるだけでした。