夜なべしてみた。

showtime202005-02-12



NHKのテキストを立ち読みして、見よう見まねで手作りコサージュ作ってみたよ。
一個目は、あまりにも適当にやりすぎて失敗し破棄。
徐々にコツを覚えて、三個目でなんとなく形になりました。


材料は、あわせて五百円ほどでした。
百円ショップのランチョンマットと、安全ピンとボンドとビーズ。
飾りフリンジもランチョンマットについてたのを使いました。
まぁ、縫い方は雑だし、布は切りっぱなしだから、長持ちしないと思うけど…。
端っこケバケバ出てるのも今年っぽい狙いということにしておいてください。

ワンシーズン使えれば上出来ではないかな。うん。満足。
ひとつ作るのに裁断から完成まで2時間かからないくらいです。