明智vs金田一


ちなみに昨日の土曜ワイド。明智小五郎VS金田一耕助
父と、「この2人の生きた時代は、どのくらい重なるのか」で
けんかになりました。
なのに、うっかり見るのを忘れました。おばかさん。
私は大好きな「アド街ック天国」を見てしまいました。
父はおそらく「ごくせん」を見ているだろうから(先日の日記参照)、
どんな話だったのか、とても気になる。


ちなみにミステリファンの先輩である、母によると、
金田一耕助は20代半ばで戦争に行ってたから
逆算して、うちの祖母と同じくらい、よって大正生まれ。
明智小五郎は昭和初期にもう青年だったから明治生まれ。
その年の差は20〜30だろうとのこと。
確認してないのであってるかどうかは謎。