そして翌日。


月曜深夜。
テレ東でやってるアニメを見た。「ファンタジック・チルドレン」。
今までにもチャンネルをあわせることは何度かあったけれど、
それが始まると「もうこんな時間か、寝なくちゃ〜」という認識。
内容までは見たことがなかったのです。
しかしたまたま見てみたら、どうやら物語は佳境らしく続きが気になるじゃないか。
時空と惑星を越えた、壮大な冒険ファンタジーみたいな話。
公式サイト→http://www.f-children.com/
前から見ておけばよかった…次回はビデオ取ろう。眠いや。


私がファンタジーが苦手なのは、想像力が欠落しているからだと思う。
物語の世界観になじむまでに時間がかかるのです。
だから2〜3時間で終わる映画より、毎週ちょっとずつ進むアニメのほうが向いてるかも。
でもアニメってなんで30分なんですかね〜。
低年齢向けのモノはともかく、こういうのは、ふつうのドラマと同じように一時間だったらいいな。