日記サボリ中

映画いったりレンタル借りたりしてたら日記書きそびれてました。


一気にいくぜ。


パコと魔法の絵本みてきた
ステキすぎる。続けて2回見ちゃった。大号泣でした。会話の唐突さが私の好きな小劇団ノリで、だけど映像マジックでも楽しめて、うまいこと融合してるなあと。
自分では笑ってるつもりだったのに、出た声が嗚咽だったりしました。すごい泣ける映画です。もーパコ出てくる前からずっと泣いてます(それはちょっと変)。




☆龍馬幕末検定ってなにさ!
江戸検定のベンキョを開始。(本買っただけだが)
そしたら、幕末検定のテキストが売ってたんですが。うおお。むしろそっち受けるべきでは?再来年の大河の時にぜひ受けようと思う。



☆今週のレンタル品
ホレスタ(新太兄ちゃんと生瀬さんのトーク番組)の、山本耕史くんゲストの回を借りました。
放送時、見逃したんだよー。
組!ネタなのです。必見です。




Youtubeを見る
めったにPCあけないので、ひっさしぶりに動画なんか見ちゃったのですが。カンザスシティバンドとかリクオさんのライブ映像が充実してた。うれしい。
ほかに見たいものはとくになかったんで、適当になつかしアニメなどを見たり。




☆きんきさんのPV映像ゲット♪
シークレットコードのPVが欲しかったんですが(スカパラ&番長が出てる)、わずかに尻切れですがチバテレビで録画完了。うち地上波しか入らないからPV番組ってあまりないのですよ。よかったよかった。