ビデオデッキ

母からSOS。ビデオテープがデッキからはみ出たまま出てこない、と。


伸びたテープが絡まったんでしょ。強めに引っこ抜けば?と言ったら、
『テープは力ずくで引っ張り出したんだけど、…電源を切ろうとしたら、電源ボタンが引っ込んでなくなっちゃた。』



は?



様子を見てみたら、ほんとにボタンの部分が本体の中に落ち窪んで、ぽっかり穴あいてました。こりゃ分解しないと直せない。っていうかわたしの手にはおえませんって。



もうかなり古いので処分することにして、ずっと使ってなかった私のビデオデッキをテレビに繋ぎました。



それから一週間。



今日、新しいほうのビデオデッキも壊れたと母が落ち込んでいました。
でも見てみたら不安定ながら使えるんだよねえ。本体の故障なのか、接続コードが切れてるのか。とりあえず様子を見ることに。



なんでこんなに壊れるのかな。