久々にー!

リクオさんのライブに行きましたよ。
風邪ひいて7度ちょっとの熱があったんですが、行ってしまった。
数年ぶりに行けそうだったのに、ここでまた行けなかったらもう二度と行けないような脅迫観念に駆られて(笑)。



なぜかリクオ関連ライブに行こうとするといつも私的アクシデントが起こるのです。
インフルエンザとか、仕事で超クレームに当たるとか、上司が無断欠勤して連絡もつかず大騒ぎになったり(食中毒で半死半生だったそうな。)とか、チケット取ってたのに行けないことも一度ではない。


昔、ザ・ヘルツのライブに行ったら、ケータイの留守電に自宅からのメッセージが。


『おじいちゃんが亡くなったので今からじいちゃん家に行くけど、あんたどうする?』



わあああ!今すぐ帰るから!


というのが究極のハプニングか。
もちろん楽しい思い出もいっぱいですけど。おデートでライブに行った事とか、小さい店でバックメンバーのくじらさんに会えた事とか、悲喜こもごも。


10数年間の思い出が、リクオさんの歌とともに甦ってくるのです。ライブ中、懐かしい曲を聴きながらちょっと遠くをみつめてしまいました(笑)。



昨日は薬が効いて具合も回復、とっても楽しめました!