痛い


「あのTV面白いよね」
「痛いね」

「〇〇の惣菜、高いだけあっておいしいね」
「痛いね」

「桜満開なのにあいにくの天気だね」
「痛いね」



という会話しかできなくなっているこの数日。
楽な時だと、このくらいの体調不良は疲れかな、寝たら治るかな、と思うんだけど。

今日のようだと、普通このくらい痛かったら日常生活ムリだろ!と思う感じになります。痛くてあまり眠れないし、うとうとすると、お腹に槍が刺さる夢を見ます。なんか時代劇っぽい設定なのね……(笑)。


病院って病気治してくれないんだなー、知らなかったー。
「痛みは堪えろ、痛み止めならあげるから」という対応はもうやめてほしい!!




でも、風邪は今日になってグッと良くなりました。昨日までの蛇口タラタラ状態から鼻づまり状態に変化、これはかなり楽になった感じが。クシャミも止まりました。
よかった!明日こそは念願の夜桜見物に…って天気悪いのか明日……。ちぇっ。