水曜どうでしょう…

先日スカパラのヒストリー本が発売になりましたが、うちの方のタワレコには売ってないので渋谷へ行きました。ちょっと寄り道…って距離じゃないんだけどね千葉県民には!
ついでに渋谷の東急ハンズHTBグッズがあるっていうので寄りました。喧嘩太鼓ポスターも飾ってあってひときわ目立つコーナーでした。うきうき。
しかし浮かれすぎていたのか、その夜の「どうでしょうリターンズ」見逃した。あぁあ〜!私はいつもおもしろい所を見逃すのだ!コスタリカ編なんか最終回を見逃してケツァール見られなかったんだよ私は!対決列島もちゃんと見てたのに魔神の実家の回だけ見逃したんだよ!どうでしょう運の悪いオレ様。
そうそう、発売中の演劇雑誌、数冊にミスター&大泉洋チーム・ナックスが出てます。すごいです。大売り出し中です。
お家のテレビで「水曜どうでしょう」が映る方はぜひ一度ご覧あれ。ミスターこと鈴井貴之監督は、自作映画にカーネーションの曲を使ったり、番組ロケ中にムーンライダーズのTシャツ着てたりするのです。それだけで親近感でしょ!
■そういえば演劇雑誌には、私(と仲間達)が勝手に選ぶナイスメガネ賞にノミネート中の、スタジオライフ・岩崎大さん(ビストロシェフCM出演中)も載ってました。しかし写真はメガネかけてないのですが。誠に残念。