大切なもの

showtime202004-11-18

DVD保存、今夜も一作品ダビングしました。こつこつやりますよ。
さて何からダビングしようかな〜と考えたときに「引っ越しの時に処分できずに持ってきたビデオは、やっぱり自分にとって大事なモノなんだろーな」と思ったのだが、そういえば引っ越し前日、徹夜で荷物を詰めたので、ゴミもなんもそのまま詰め込んできたんだっけ…。半分はいらないモノだろう。
私ってものはこのこの〜(←広川節)、モノが捨てられない・片付けが苦手、と自覚しているので、小物とかぬいぐるみの類は、好きなんだけど一切買わない主義。なのになぜ収納が満杯なんだろうか…。雑誌も捨てられない性格。驚いたことに16年前のアイドル誌と10年前のテレビガイドが出てきた(爆)。好きなアイドルのページだけ切り取りゃいいのに、できないんだよなぁ。
そんな私は子供の頃に「ジャンプ」や「りぼん」などのマンガ雑誌も買ったことがないのだ。捨てられないなら最初から買わなきゃいい。そんな哲学にたどり着いた小学生のアタシでした。

写真は、14年前の修学旅行の京都みやげ。今でも飾ってます。