恥ずかしながら…

昨日はライブに行けませんでした。理由は軍資金が尽きたから(泣)。ガカンとリョウメイ&三遊亭好太郎さんのコラボでした。演芸好きの私にはたまらないイベントなのにっ!そういえば23日の桂吉弥さんの落語会も行ってみたかったなぁ。
なぜこんなに経済状況が緊迫しているかというと、仕事が変わって稼ぎが少ないにもかかわらず、いつもの調子で年末年始にかけてすでに9公演のチケットを取っており、その単価が6800円とか9000円とか高いからです。DVDレコーダーも買って洗濯機も壊れて披露宴も出なきゃいけないからなー。ボーナスなんかないからね派遣社員。おかげで最近、お昼は自前オニギリです。いいんだ!どうせ休憩は一人ずつだし近くに食べ物屋もないし!
でも昔、すごく貧乏した時期があり、職場に行く交通費がなくて勤めていた店に借りたり、あわや住むところがなくなりそうで店長が不動産屋をまわってくれたこともあるのだ…。その頃に比べれば、今は優先したいものの為の倹約生活ですから、つらくないもん。充実、充実。